2023春アニメ期待作②~スキップとローファー~

最新アニメ感想

原作、アニメスタッフの情報

▲主人公:岩倉 美津未(写真左)、志摩 聡介(写真右)、©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

【原作】
作者:高松美咲
連載:月刊アフタヌーン
ジャンル:青春
主な登場人物:市川京太郎(写真左)、山田奈(写真右)

【主要アニメスタッフ】
監督、シリーズ構成:出合小都美
アニメーション制作:P.A.WORKS(代表作、『SHIROBAKO』『花咲くいろは』など)

©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

▲美術の美しさ、人物の作画など流石のP.A.WORKS…!

作品紹介~あらすじ~

岩倉美津未は中学卒業を機に、石川県のはしっこから東京の高偏差値高校へ進学したぴかぴかの高校生。美津未ははしっこの過疎地で育ったゆえにまっすぐでまっしろで天然。

その天然さはクラスメイトたちは感化され──いつのまにかハッピーなスクールライフコメディ!

本作の期待点~原作未読の駄文~

①制作会社は青春ものに定評のあるP.A.WORKS
P.A.WORKSさんの作品といえば皆様何を思い浮かべますか?
true tears』『TARI TARI』、『Angel Beats!』、『花咲くいろは』などでしょうか。
あれ全部青春モノの名作じゃね?
そんなP.A.が青春もののアニメをやる・・・期待感しかねぇ・・・

②主人公のスレてなさが魅力の本作

▲主人公の美津未ちゃん スレてない感じがかわいい ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

原作未読とは書きましたが、流石にまずいと思い試し読みで1話だけ読みました。
感想は田舎から出てきた野心MAXなんだけど全くスレてない、そんなギャップを感じる主人公が印象的でした。(田舎っ子って都会に出てきた時に目キラキラになるのがいいよね

そんな彼女が都会に出てきてスレた登場人物たちと交流していく、そんなストーリーになるのでしょうか?
PVではイケメンも出てたしどれくらい恋愛要素があるかも気になるし、クラスメイトも個性的そう。

③地味子ちゃんがいる!!!

▲地味子ちゃんだぁぁぁぁ!!! ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

三つ編みメガネの地味子ちゃんって最高っすよね!(突然の大声)
急に取り乱しましたが、PVに出てきた時に可愛すぎて動悸がしました
きっと地味子ちゃんが主人公に感化されてオシャレに変貌していく間違いない、俺は詳しいんだ。
低い声も最高だしギャルを怖がる姿も満点すぎてはやくアニメ見たい。
久留米誠ちゃん・・・名前覚えたぞ・・・

終わりに

制作はPAだし、青春ものはアクアトープ以来だし、原作もめちゃくちゃ面白いらしいしと大注目の一作。
あと誠ちゃんにはめちゃくちゃに期待してます。早く見たいなぁ。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました