【僕ヤバ】僕の心のヤバいやつ1話感想~〇〇可愛すぎだろ!~

最新アニメ感想
©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

はじめに

みなさんもう見ましたか僕ヤバ!
余りにも一話がよかったためテンション上がって僕の情緒がヤバくなりました(僕は情緒のヤバイやつ
良かった点の感想をポイントごとにまとめてみたのでみていただければ幸いです。

市川かわいすぎね?

▲市川がめちゃくちゃ可愛く描かれてる…いや原作から可愛いんですが ©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

1話はとにかく市川が可愛く描かれているなという感想でした。
赤面するシーンが非常に多いんですが、全部かわいい・・・

▲一話のお気に入りシーン©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

表情もそうですが動きも可愛くて、本屋で本棚に隠れるシーンが特にお気に入りです。
作画スタッフに市川好きがいるに違いない・・・

市川を演じる堀江瞬さんの演技もすごくよかったですね。
変声期前の少年の演技が市川にリアル感をもたらしていました。
ラブコメアニメは主人公が嫌われると終わりなのでスタッフの努力をとても感じました。

▲市川FPS視点 ©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

演出が素晴らしいなと思ったのは、山田がナンパイにナンパされるシーンで市川視点になるところ。
前髪で視界が隠れていて視聴者と市川の感情がリンクするんですよ。
あのシーンは恐らく視聴者も市川も嫌な気分になるからああいう演出にしたんでしょうね。
山田に影がかかるというのも意味深で好きです。

その他気になった点

・アバンの中二病アニメか?と思わせてからのラスト
 アバンの市川のモノローグは原作を見ていれば特に気になりませんが、未読だとなんのアニメなんだこれとなりかねません。
しかしそれをラストの山田と市川の自転車のシーンを挿入しヨルシカさんのよすぎるEDで締める!
視聴者にめっちゃいいラブコメアニメやん・・・と思わせるのに舌を巻きました。

・肉感的なキャラデザ
 なんかやたら艶めかしくなかったですか?
シンエイ動画さん前作のからかい上手の高木さんはそんなこと全くなかったのですが・・・
ここの評価は保留中ですね・・・

終わりに

掴みの1話として素晴らしかったと思います。
市川かわいいし作画めっちゃいいしヨルシカさんの曲もいい。
2話も期待できますね。

あ・・・山田のことなんも言及してない・・・w

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。コメント等いただけると大変励みになります。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました